うつ気味の嫁とのつきあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして!

  作成日時 : 2008/09/15 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと環境ができた。

画像


普段ビジネスブログをつけてて、そりゃもう毎日お利口さんで品行方正・真面目くんになっているのでいい加減疲れて、自分のブログを作った


家族は

同い年の嫁と、5年生の息子、年長の娘がいる。

嫁はここ数年軽い鬱病気味。調子の良い時とそうでないときのギャップが激しく、対応に困っている。

9月に入って、初めて近所の女性の先生の心療内科をネットで調べて連れていった。今までは調子の悪いときだけ別の診療所に行き、薬だけもらって飲んでいたが、あまり改善してなかったみたいだ。

新しい先生と、初診の時だけ一緒に行き話した。嫁曰く、いままでこんな細かい話をしたことがない、と驚いている。適切な治療を受け、正しい薬を処方して貰うことで、良くなって欲しいと願う。

先週出してもらった薬は、少し量が増えたみたいだ。米粒みたいな小さい薬だが、めちゃめちゃ良く眠れるらしい。この三連休、土曜日俺は仕事だったのでなんとか頑張って起きていたが、日・月は完全に朝から晩まで寝込んでいた・・。分かってはいるが悲しかった。


今遅い風呂に入っている。自分で言うのもなんだが、いつ見てもキレイな身体だ。色白で手足も細く、マスクもキレイだ。とてもアラフォー前には見えない。・・このルックスにやられてつきあいが始まり、結婚したんだよな。


本当にキレイだし、元気なときは話も合うし俺にはもったいない、イイ嫁なんだけど・・。今少し落ち込んでいるようだ。薬で治療できるんなら、出来るだけ協力しよう。


次回は、ふたりの出会いと、子供の話を書こう。



ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
細川 貂々

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして! うつ気味の嫁とのつきあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる