うつ気味の嫁とのつきあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (写真ブログ)接写をやってみた。

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の卒業式の写真は妻と娘からボロクソにダメ出しをされた。
まだまだ勉強が足りないってことで息子が写真雑誌を貸してくれた。

肝心なシャッターチャンスを逃すことのないのはもちろんだが、
フレームに大事な構図を入れることもとても大事だと思った。


昨夜は「絞り優先モード」をやってみた。
今までコンデジじゃやったこと無いことなので新鮮で楽しかった。
写したいやつだけにピントを合わせてその他をボケさせる技術ってのがあるんやな。


15年位前流行した「タイムスリップグリコ」を撮影してみた。
これはウルトラQの「南極怪獣ペギラ」。ペンギンが変形して怪獣になった・・・って話らしい。
数年後初代ウルトラマンにレッドキングと一緒に「多々良島」で「チャンドラー」として使い回しされたってのも有名な話。


画像



バルタン星人。

画像



ケムール人。

画像



そしてウルトラマン。

画像



なんとなく正面にピントが合って後ろはボケてくれてる。

卒業式でもこういう写真を撮影して欲しかった・・・って娘に言われたけど、すまんな娘よ。父はまだまだ未熟だ。


昔のカメラってごっついんやな。

画像



そろそろ名古屋でも桜が開花したとかしないとかとニュースで言っている。
桜を撮影しに行ってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(写真ブログ)接写をやってみた。 うつ気味の嫁とのつきあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる