うつ気味の嫁とのつきあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (写真ブログ)鳥を撮影してみた。

<<   作成日時 : 2015/03/25 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カメラが届いて10日ほど経つ。

特に趣味のなかった俺がおもちゃを与えてもらった子供のように今喜んでいろいろと写真撮影している。
今日は休日。妻は朝から出かけている。息子は寝ている。娘を連れて出かけた。
買い物など雑用を済ませてから名古屋市千種区の平和公園に。

桜の開花宣言がされたとはいえ、まだまだ蕾の状態。
おまけに風が強くて寒かった。

画像


画像


ふと桜の樹を見るとキツツキが!

画像


雀は動きが早くて難しい。

画像


これ・・なんて鳥だろ?なんかきれいに撮影出来たw

画像



一旦家に帰り子どもたちと昼食を食べてから今度は隼人池という桜のきれいな池に出かけた。
ここも桜の名所だけど開花まではもう一息。

画像


画像



ここには一羽、白鷺がいる。今までスマホで遠いところからしか撮影できなかったけど、今日はもう無敵w
撮影出来て嬉しかった。

画像


画像



撮影してたらイケメンのアメリカ人に「いい天気ですね」って話しかけられた。遠くから撮影している様子をみてたらしい。自分も一眼で撮影するのが趣味だけど今日はiPhoneしか持ってなくて、とかこのカメラは何ミリのズームが出来るのとか、今日は天気が良いんでISOはこのくらいがイイですね、なんてしばらく談笑してた。

足を伸ばして先週も行った興正寺に(つづく)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(写真ブログ)鳥を撮影してみた。 うつ気味の嫁とのつきあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる