うつ気味の嫁とのつきあい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に行って来た。

<<   作成日時 : 2015/04/13 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

もう先週の話になるか。

まずは娘の中学校の入学式だった!
本当にセーラー服を着て中学生になった。仕事だったので参加できなかったけど。
写真は何枚か撮影。

画像



所用で実家に出かけてきた。子どもたちは学校。妻は新学期の準備や忙しすぎる、お金がないのイライラで家に。
俺が一人で出かけてきた。

せっかくなのでカメラ持ってった。桜の季節は終わったけど、まだまだ実家は自然が豊かにあふれている。

実家には今年になってから犬がいる。
父の知人が施設に入ることとなり、引き取り手がいない老犬(推定14歳)を引き取った。
とてもおとなしく優しい犬だ。

よく遊び散歩してきた。やっぱ犬はいいな。

画像



将来リニア駅が出来ると推測されるあたり。まだまだ田んぼばっか。

画像



画像



まだ桜が残っている。ここは昔俺が通ってた小学校。
画像




田んぼの中の稲荷神社。ひっそりと佇む。

画像



画像



山羊がいた。

画像



画像



一人で実家に行ったのは久しぶり。何年か前会社のゴルフコンペの帰りに寄った時以来か。
元気だった両親もだんだん年老いてくる。父が少し耳が遠い様子なのが気になった。もう70歳代も後半だし・・。
いつまでも元気でいて欲しいけど、あと何回両親に逢えるか?とか考えると少しさみしい。


帰り道は国道19号でのんびり帰ってきた。まだまだ寒かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お嬢様のセーラー服姿に年月の流れの速さを感じます。ついこの間小学校に入ったと言ってたのにね。
いよいよお嬢様も青春時代に突入、まぶしい季節の始まりですね^^。

ご実家にいらしたんですね、やはり実家っていくつになっても気が休まりますね。
それにつけても気になるのは親の老いです。私は昨年父が亡くなり実家も母一人となり今まで以上に気がかりとはなりました。
ご実家のご両親のご健勝をお祈りいたします。
そしてジスさんも御身大切にお過ごしくださいませね。
見張り員
2015/04/17 08:15
見張り員さんありがとうございます。本当に子供の成長は早いものです。これから毎日楽しく過ごして欲しいものです。

実家には所用で訪問しました。今の我が家の金銭的に大変な状況を話してきましたが両親も年金暮らしでけして裕福ではなく、あまり期待することもできませんでした。
それに加えどんどん年老いていく両親。さみしい限りです。
ジス
2015/04/18 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家に行って来た。 うつ気味の嫁とのつきあい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる